2017年01月26日

マクドナルドの肉がやばすぎる件

イギリスの有名シェフがマクドナルドに勝訴したため、
肉の正体が明らかになりました。

マックが使っている肉は肉の代わりに・食用肉から出たクズ肉
・腱・脂肪・結合組織をませたものから成るペースト状の生地
・アンモニアから作られたもの。

これらを混ぜ合わせて成型肉をつくっています。

イギリスではクズ肉はドッグフードや鳥の飼料にされていて、
人が食べる食品への使用は禁止されているそうな。


写真もありましたが、気持ち悪くてもうマックを食べる気になりません。

コスト削減のためにここまでやるか・・・



posted by 毒島 at 15:05| Comment(1) | グルメ

2017年01月01日

みかん

みかんをスーパーで買ったら、
表示されていた値段と違いましたが何も言えず・・・


1袋480円だったのですが、
レジに通すと「みかん L 680エン」(゚A゚;)


あの〜680円の表示なかったんですけど〜


とか言えず黙って帰りましたが、
そんなに高いなら大量に購入してやろうと







多少のキズがついてるという訳ありですが、
スーパーで買ったのもそんなにきれいじゃなかったので
全然気になりません。

posted by 毒島 at 00:53| Comment(0) | グルメ

2016年09月05日

謎肉、10倍増量中

カップヌードル発売45周年記念で
なんと「謎肉」10倍のカップヌードルを発売するそうです。

何の肉かわかりませんが、
日清曰く、豚肉主体の具材「ダイスミンチ」
まじ美味いですよね〜

謎肉祭って、
カップヌードルじゃなかったら
やばい祭でしかなさそうですねw


posted by 毒島 at 23:10| Comment(0) | グルメ