2015年12月30日

ホテルの予約をするなら?

今日も仕事。
明日も仕事。
1日休んで2日から仕事です。
2016年の仕事すでに埋まっていて、
気が滅入っています。

愚痴はこの辺にして、
便利だな〜と思ったのでシェアできたらと思うことがありまして。

急に宿泊先を確保しないといけない状況ってありません?
直前に予約をとると割引もなく高いんですよね〜

でもここは直前の割引があります。

ホテル予約ならHotels.com



デートで急にお泊りOKをもらっても
焦ることはないです。

あっ!そのときはラ◯ホかw


応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓     ↓     ↓



posted by 毒島 at 18:58| Comment(0) | 仕事旅

2015年08月29日

昭和と平成のコラボ

広州は昭和と平成が一緒になった感じです。

近代的なビルが立ち並んでいるのですが
まるで廃墟のようなボロい建物が混在しています。

スラム街と言ってもおかしくないような光景の場所もあります。

中国.jpg

街なかはゴミだらけで汚いです。
衛生面も悪いですね〜
現地の人からしたら普通かもしれないけど
私は耐えられないです。

また行かないといけませんが
平凡な日々を書いても皆さんに退屈な思いをさせますので
過去の出来事なども書いていこうと思います。

今後もよろしくお願いしますm(__)m

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓     ↓     ↓




タグ:写真 風景 広州
posted by 毒島 at 21:52| Comment(0) | 仕事旅

2015年08月27日

反日はごく少数派?

今日は仕事が終わってから、
日本でいうキャバクラに連れて行ってもらいました。

日本人、入店できるの?

反日デモの映像見たことあったから
日本人だとバレたらどうなるの?

正直いきたくね〜w

と思ってましたが、
以外や以外、親日の人達ばかりでした。

日本語がとっても上手で、
まるで日本のキャバクラのように会話が出来ました。

広州のキャバ嬢は英語、日本語、中国語がペラペラ。
こんな優秀な人がキャバ嬢?
「日本人はこのままじゃやべぇ〜ぞ!」と危機感をいだきました。

ストレートに、「日本ってどういうイメージ?」
ときくとそろって「勤勉でモラルのある国」って教科書のような答えが。

みなさん、日本人って勤勉だと思います?

勤勉なのはせいぜい団塊世代までくらいではないでしょうか?

業種的に?中卒の方とかたくさんいるし、
勉強せずに昔やんちゃしてた人も多いです。

私の周りにはw

いまは個人事業主として一人で生き抜いているので
しっかりしているし事業主になってからかなり勉強もされています。


これは勤勉の対象になるんですかね〜?

3人に対して5人のキャバ嬢がついたのですが
みんな日本に行って見たいって口をそろえて言ってました。

他の地域は行ったことないのでわかりませんが、
広州の人たちは日本に敵意は無いようです。

「正直、反日報道には迷惑している」とまで言っていたので。
日本人にお金を落としてもらわないといけないから社交辞令?
とも思いましたが、
日本に対しての熱い思いを聞くと本当なのかなと思います。

「隣の芝生は青く見える」というのはありますが、
私は中国の方はほんとうに勤勉だと思いました。

夢に向かって全力なんです。

ここは見習いたいと思います。

なんか長々とダラダラになりましたが、
今日はこのへんで。

長文読んでいただきありがとうございます。m(__)m

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓     ↓     ↓



タグ:中国 反日 親日
posted by 毒島 at 22:22| Comment(0) | 仕事旅