2016年05月22日

スプレッドザット

スプレッドザットって知ってますか?

「月曜から夜ふかし」を見ている方なら知っていると思いますが
あのレジェンド松下さんが紹介した
あのバターナイフです。






熱伝導率がすごいとこんなに
あの堅いバターがチュルチュル溶けるんです。

かる〜く撫でるだけで
おもしろいように削れます。

レジェンドというだけあって
松下さん、紹介の仕方うまいな〜

とりあえず欲しくなってしまいますw


posted by 毒島 at 01:15| Comment(0) | つぶやき

2016年05月19日

五郎丸、フランスに移籍

五郎丸がフランス1部の強豪
「トゥーロン」への移籍しますね。


ヤマハの社員という安定を捨てて
プロに専念するという覚悟を決めるには
たくさんの苦悩があったのか?

それともそれだけの自信があるのか?


高校の後輩がここまで大きくなって
活躍するのは嬉しいものです。

高校時代にサイン貰っておけばよかったw

posted by 毒島 at 14:32| Comment(0) | つぶやき

2016年05月17日

勝手にWindows10にアップデートされた

PCを立ち上げたら勝手にWindows10のアップデートが
強制的に始まりました。

インストールが終わってから
「拒否」を選択したらまたWindows7のインストールがはじまり
OSはWindows7になりましたが、
ファイルがめちゃめちゃになって整理し直さないといけませんでした。

なんて迷惑で無駄なことをするんでしょう?

作業にかかった時間の手間賃払え!
って言いたくなります。

いらないからアップデートしないってなんでわからないかな。

Windows10にするとセキュリティソフトを買い直さないといけないし、
仕事で使っているソフトが起動しない、
または不安定になるのでアップデートはありえません。

7のサポートが終了してから考えようと思っているのに、
Microsoftがバグ取りのためにいろんな手段に出ますね。

自社でやれよ!
ってほんと思います。

posted by 毒島 at 15:09| Comment(0) | 日記