2016年04月25日

「PSP go」アフターサービス終了

「PSP go」が2016年7月31日をもって
アフターサービスを終了するそうです。

対象製品は、2009年11月発売の
PSP-N1000PBとPSP-N1000PW。

部品の確保が難しいのが理由のようですが、
車でも10年位は部品持っているのに。

ユーザー完全無視の対応ですね〜

販売台数が少ないハードは買わないほうがいいですね。

posted by 毒島 at 16:57| Comment(0) | 家電・ゲーム

2016年04月19日

壊れた端末から「金」1トンを回収

Appleといえば、PCのMacやiPhone、iPadが有名ですが
これらの壊れたものを回収した端末から
2015年はなんと約999kg、金額にして約43億円もの
金を回収したそうです。

今の端末って昔みたいに金が使われていないから
引き取ってもね〜

という話を聞いたことがありますが、
ちりも積もれば的な効果なんですかね〜

端末を買い換えるときに下取りに出すと
新しい端末が2万円引きとかになってたけど
そういう理由なんでしょうか?

いらなくなった端末が結構あるんですよね〜

ガラケー4台、Android2台、PC1台、タブレット2台。

金額にしてどれくらいの金が取れるんだろう?

>>>壊れたiPhoneも高価買取り!?【スマートフォンの買取・販売ならドットアイ】


タグ: 端末 買取り
posted by 毒島 at 01:13| Comment(0) | つぶやき

2016年04月17日

人の気も知らないで・・・

頻繁に起きる余震のせいで
精神的に参っているし、睡眠不足です。

人の気も知らずに、相変わらず迷惑メールがすごいこと。
出合い系の迷惑メールが1件もなかったのには驚きましたけどね。

今夜は余震が来ませんように。。。





posted by 毒島 at 00:12| Comment(0) | つぶやき